採用情報

日本中央不動産グループの、新しい歴史をともに創る。そんな仲間を求めています。

出水 忠宏

常務取締役兼執行統括部長
Managing Director
Executive General Manager
T.IZUMI

私達の商品は「営業力」そのものです。
人材の成長が会社の成長に直結します。

 私は29歳まで呉服屋で接客をやっていました。全国の展示会や店舗で、来場されたお客様に、高価な着物を買っていただくというもの。当時、それなりの報酬や地位も得ていましたし、お客様にも喜んでいただいている実感を持っていました。ただ、衰退していく業界を見ていて、心のどこかに将来的な不安を持っていました。そこで30歳を過ぎた時、一念発起し、縁もゆかりもない不動産業界へと飛び込みました。
 業界未経験でしたので、平社員からスタートし、当時の先輩や上司の指導の下、必死に勉強し営業に取り組みました。呉服時代は、ただただお客様を褒めたりおだてたりして、商品をすすめるだけでしたが、この業界に入ってからは知識と理論、そしてスキルが必要だと感じました。30歳を超えての業界転職は苦難の連続でしたが、それがあるからこそ、今の自分があると思っています。また、その苦労を知っているからこそ、これから入社される方々にも良いサポートができると考えています。

 弊社は現在、新築マンションの販売受託事業と、営業派遣事業を行っており、順調に業績を伸ばしています。販売受託事業では売主様から代理権をいただき、新築マンションの企画段階から参加し、モデルルームの選定や間取りのプランニングまで販売のすべてを任されております。中央線を中心にしたエリア展開を長年していますので、積み上げたノウハウと経験をもとに、どのような物件であっても対応し完売まで持って行く理論を持ち合わせております。
 また、弊社には経験豊富な営業社員がたくさん在籍していますので、派遣事業でも様々なクライアント様から営業出向の依頼をいただいております。最近では中堅から上場系・財閥系大手デベロッパー様まで幅広くお付き合いをさせていただいており、多くの人材を派遣しています。
 「受託」と「派遣」どちらの事業においても「営業力」が商品です。「日本中央不動産なら任せて大丈夫」と言っていただけるよう日々努力をしています。
 おかげ様で、弊社の業績は毎年、好調に推移しています。様々なクライアント様に評価していただいている理由は『販売を受けたからには最後まで売り切る姿勢』にあると自負しております。
 また、弊社では「反響営業チーム」と「源泉営業チーム」を作っており、販売物件の時期や特性に合わせて投入チームを決定しています。 会社をもっと強く、大きくするためには、どんな物件であっても完売までもっていくプロフェッショナル集団でなければならないと考えています。
 今現在もいろいろなご依頼をいただいており、20代から50代まで営業マンが頑張っています。そして一緒に弊社の営業力として頑張っていただける仲間を募っています。私自身がそうであったように、営業・業界未経験でも、謙虚な姿勢で努力をすれば自然と結果につながります。

近藤 俊晴

販売戦略室 室長
Manager of Sales Strategy Office
T.KONDO

信頼は結果だけでなくプロセスからも得られている。
会社の方向性を、全員で共有していく。

 当社にとって、営業スタッフの能力こそが最も大切な資産であることは間違いありませんが、売主との関係性も大きな資産です。営業マンがいても、売る物件が無ければ仕事になりません。「日本中央さんにお願いしたい」と販売を任せて頂く、その信頼関係を構築するのは、経営者でも現場の営業スタッフだけではなく、内勤含めた我々全社員の役目であると思っています。
 もともと当社は中央線エリアでのマンション販売代理事業からスタートした会社です。しかし今では郊外の新築戸建、千葉や埼玉の分譲マンション。さらに港区、中央区など都心のハイグレード分譲マンションの販売事業も行っています。ここまで拡大できたのはもちろん、当社の営業スタッフが「契約」という実績を積み重ね、売主の信頼を勝ち取って来たものだと思います。
 初めはゼロからのスタート、実績などありません。だから販売状況が思わしくない物件の販売を任されるという、失敗が出来ないリリーフエース的な役割からスタートだったと聞いています。そこで実績を積み重ねた結果、今では物件の企画や販促もお任せいただけるようになっています。
 私はまだ3年に満たない社歴ですが、大手と言われる会社で不動産営業をメインに行なってきました。比較的若いスタッフが多いこの会社との出会いは、正直「興味本位」でした。偶然にも会長とお話をする機会があり、とても大きな夢を語ってもらいました。小さな組織でしたし、不安がなかったと言えば嘘になりますが、それよりも期待が大きく、充実した仕事ができることを確信し、入社しました。もちろん、一人の営業スタッフとしてのスタートでしたが、幸いにも数字を残せていますので、今では過去の人脈も活かして、新しい分野でも仕事をさせてもらっています。もちろん、会長が語る会社の方向性や目標、夢からブレないことだけは注意しています。また、会長が夢を語った時、それを具体的にイメージできない若い営業マンや中堅のマネージャーと話をして、会社が向かう方向に微調整するのも私の役割だと思っています。
 組織が大きくなるにつれて教育、研修といった仕組みもますます重要になるでしょう。上昇志向の強いひと、何かを変えたいと思っているひと、色々な人が当社に集まってきています。私もその一人です。ぜひ新しい道を切り拓いてください。

松田 大

第一営業部 部長代理
Deputy Director of First Sales Department
D.MATSUDA

部下の個性をもっと伸ばしたい。
チーム全員が共に喜び合える環境です。

 地元で就職した会社では全社トップの実績をあげ、その後、独立も経験。もっと自分を高めたいと思い上京して当社へ転職しました。
 「営業は数字が全て」「営業部のメンバーはライバル」そんな環境で育った自分からすれば、新しい会社の先輩や上司、同僚は全て「競争相手」。自分のやり方で彼らより数字を上げて、この会社でもトップになる、そう思っていました。しかし、蓋を開けてみれば全く契約が取れない。今思うと「他の奴に負けたくない」という気持ちが空回りしていたと思います。自分の弱い部分を見せたくないからと、売れないくせに強がって上司に相談するでもなく、独りでもがいていました。
 翌週、契約ゼロで臨む営業会議は針のむしろで、胃が痛くなりました。「売れない営業は存在価値がない」前職ではそれが当たり前。自分もそう思っていたので、上司に叱責されることを恐れてビクビクしていました。しかし驚いたことに営業会議では、自分への攻撃や叱責ではなく「どうやったら松田が契約をあげられるか」という視点での意見しか出ませんでした。先輩や同僚も色々な角度からアドバイスをしてくれました。もちろん厳しい意見が多かったですが、親身なアドバイスばかり。それに気づいた時、自分の中にあった奢りや妙なプライドが消えていきました。厳しいけどあたたかい。一見矛盾するかもしれませんが、個人攻撃しても会社のためにならない。やる気がある奴が苦しんでいるならば、売れるためにどうすればよいかを、みんなで考える環境があります。それがこの会社の文化なのです。その日以降、自分を捨てて接客に励みました。その結果、初契約をいただけ、その後もトップクラスの成績を残すことができ、今では部長代理として部下の育成に勤めています。
 当社の営業方針は「個性を活かす」こと。一人ひとりやり方が違うのは当たり前です。得意なところを伸ばし、苦手なところをフォローする。いうなればサッカーと同じです。個人プレイだけどチームプレイ。監督の戦術を全員が理解しているから、フォローや連携がうまくいく。うちもそうです。会長は会社の方向性を伝え、我々がそれを理解して実践する。そのために現場で起こっていることを正確にフィードバックする。そんな組織だから、みんなが頑張って結果が出ているのだと思います。そしてもっと大きな組織にしていきたいと思います。

松田 みき実

ハウジングアドバイザー課 係長補佐
Housing Advisor Division Chief Assistant
M.MATSUDA

お客様の立場と営業マンの立場で考える。
するとお客様の喜びは営業マンの喜びにつながる。

 当社の強みは営業力。つまり人材のクオリティ、スキルの高さです。それは、営業スタッフ本人の能力だけでなく、実力を100%発揮するためのサポートや教育体制含めての会社全体の総合力だと思っています。そのためのサポートを、私たちハウジングアドバイザー課が担っています。
 前職はアパレルの販売。典型的な女性社会でした。そこから異業種への転職。しかも男性中心、体育会系の営業スタッフが多い世界でしたので、戸惑うことも少なくなかったです。でも、よく考えたら仕事って何でも同じですよね。お客様に喜んでもらいたいから気をつけることも、営業スタッフが心地よく働けるように意識して作業することも同じ。まず「お客様の立場で考えて」その次に「接客する営業マンの立場で考える」。そうすれば「お客様のためにこうした方がいいだろう」とか「営業さんはこんな資料があった方が助かるだろう」と、どんどん仕事が生まれます。なので、世の中の営業事務と比べると、言われたことをやるというよりは、何が必要か先回りして提案する、そんなスタイルだと思います。その結果、営業マンがお客様によい提案ができ、お客様も満足して契約していただける。自分の仕事が間接的にお客様の喜びにつながっていると、実感できるのはとてもやりがいがあります。
 事業や組織がどんどん大きくなっている今、猛烈なスピードで進みながらも、別の視点で見ることができるようにと意識しています。少人数の時は問題なかった仕組みが問題になることもあるでしょうし、不動産業界では当たり前のことが、他業種出身の私から見ると変に感じることもあります。そんなふうに、考えながらも、営業マンみんながのびのびと働ける仕組みや環境を作っていきたいです。ドラクエで例えると、営業マンは勇者。私たちは僧侶?賢者?よくわからないけど攻撃も守りもできる、そんな役割でしょうか。そう、サッカーで言うと攻撃的ミッドフィールダーですね。守りを意識しながら、攻撃も意識する。私たちがしっかりと働くことで営業マンが気持ちよく働ける、そんな立場だと思っています。
異業種からでも全然問題ありません。明るくて表裏のない人、ぜひ私たちと大きな夢を叶えましょう。

募集要項

日本中央不動産レジデンシャル 株式会社

【新築マンションのモデルルームでの営業 未経験者歓迎】

応募資格
高卒以上【未経験者歓迎】
  • 35歳まで 
    ※長期的なキャリア形成を行うため
  • 普通自動車免許をお持ちの方
  • 簡単なパソコン操作ができる方
  • 宅建資格をお持ちの方優遇 
    ※宅建勉強会を週1回実施! 資格取得のサポート体制も万全です。
求める人物像
  • 提案営業でお客さまとじっくり向き合いたい方
  • 成長中の組織の一員として新たなスタートを切りたい方
  • 住まいやインテリアに興味がある方
給与
月給25〜30万円+業績給+各種手当 
※経験やスキルを考慮した上で決定します。
  • 給与例:月給50万円
    (固定給30万円+業務給20万円/2件成約)
勤務地
都内各所のモデルルーム
※現在は、東京23区や国立、三鷹等を予定しています。
勤務時間
10:00〜19:00(実働8時間)
※配属となるモデルルームにより異なります。
休日休暇
  • 隔週休2日体制(水曜日固定、月初2連休)
  • 夏期休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
待遇・福利厚生
  • 昇給年1回
  • 昇格随時
  • 交通費全額支給
  • 社会保険完備
  • 報酬制度
  • 役職手当
  • 資格手当
日本中央不動産マネイジメント 株式会社

【完全反響営業 完全週休2日 年間休日120日大手不動産会社でのモデルルーム勤務】

応募資格
高卒以上【不動産業界での営業経験をお持ちの方】

[あると望ましい経験・資格]

  • 宅建の資格をお持ちの方
  • 簡単なパソコン操作ができる方
求める人物像
  • 大手不動産会社の物件販売に携わってみたい方
  • 創業期の会社で事業づくりなどにも関わりたい方
  • 今までの販売スキルや経験を活かしたい方
給与
月給30万円以上+業績給+各種手当 
※経験やスキルを考慮した上で決定します。
  • 給与例:年収500万円
    (固定給30万円+業務給)
勤務地
原則として東京23区内
※大手不動産会社のモデルルームでの勤務となります。
勤務時間
10:00〜19:00(実働8時間)
※配属となるモデルルームにより異なります。
休日休暇
  • 完全週休2日制
  • 夏期休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
※配属となるモデルルームにより異なります。
待遇・福利厚生
  • 昇給年1回
  • 昇格随時
  • 交通費全額支給
  • 社会保険完備
  • 報酬制度
  • 役職手当
  • 資格手当

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